出直しEWUの趣味ブログ

前に別にブログやっていたがやめた自分がまた懲りずにやるブログ。主にプロレスやアメフトなどについて書きます。

新日本プロレスワールドタッグリーグ勝敗予想【11.16小松大会】

愛知大会の開幕戦はいかがだったでしょうか。安定のスーパーjrに対して、再会と衝撃の連続だったワールドタッグリーグ。その驚きから冷めやまぬ翌日に、早くもワールドタッグリーグ、公式戦第2戦目、石川県小松大会です。

 

www.youtube.com

 

 

第二試合    波乱は起こらない…、はず。

タマ・トンガタンガ・ロアvsファレ&チェーズ●

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

    両者無事再来日を果たしたBULLETCLUBの海外組同士の一戦。しかし先日の開幕戦では両者黒星。一敗同士の同門対決となる。

    BULLETCLUBといえば、古参同士の彼らが海外に留まり続けている間、日本国内ではジェイとEVILの不協和音が連日新日ファンの注目の的となった。この両者はチェーズ除きいずれもケニー率いるTHE ELITEを追放し、BCを改革した張本人達でもある為、亀裂が起こるぐらいの対立が起こるのは想像つかない。ただ唯一の懸念材料がGOD側にEVILを直接加入させた邪道がいることだが。

    しかし、やはり試合だけで見たら圧倒的にタッグの経験値が高いGODに軍配が上がる。やはり普段からタッグチームとして活動しているレスラーの方が連携度が強いのは言うまでもない。

第三試合   不透明だからこそ対策しづらい

●後藤&YOSHI‐HASHIvsO-カーン&ジェフ・コブ○

 

www.youtube.com

 

    注目のO-カーンのパートナーはG1以降しばらく音沙汰がなかったジェフ・コブだった。開幕戦でいきなりへナーレを瞬殺。更にO-カーンは試合終了後に棚橋の膝を破壊しようとする暴挙を群衆達に見せつけ、圧倒的なインパクトを与えた。

 

 

  一方、対戦相手の後藤&吉橋組は開幕戦終盤タイチ&ザック組を追い込むも、最後丸め込みの形で一瞬の隙を突かれ初戦敗北。だが、それでも高い連携力があることを多くのファンに見せつけた。

   だが、問題なのはEMPIRE組の連携度。瞬殺で終わったことでタッグリーグで必須なチームメイトとの連携が取れているのかが不明。つまり後藤&吉橋組はEMPIRE組の対策が困難。二人の高いパワーで2勝目を得られるだろう。唯一気になるのは何故コブがEMPIREに入ったのかがわからないことである。

第四試合    相手が3人だろうが怖くない

ジュース&フィンレーvsEVIL&裕二郎●

 

www.youtube.com

    第二試合と対照的に初戦勝利した同士の対決。

    初戦、EVIL裕二郎組はいつものようにラフプレーを引き起こし、最後はレフェリーの目を盗んだ金的の後、必殺技EVILでSANADAを沈め白星発進。一方、GODとの再戦となったジュースフィンレー組はGODに押されるものの、終盤逆転し見事開幕戦勝利を上げている。

    この試合は反則上等なEVIL裕二郎にとってディック東郷がいる限り序盤から有利な立場なのは予想しやすい。しかし、初戦と異なり相手はタッグを組む年月と実績が高いチーム。東郷の存在に気を取られずうまく排除できればジュースフィンレー組に軍配が上がるだろう。

セミファイナル    YTRだけ警戒したら命取り!

●SANADA&鷹木vs石井&矢野○

 

 

  優勝候補と評されながらも開幕戦EVILに闇に葬られたSANADA鷹木組。一歩後退したまま次なる相手は難敵石井矢野組である。

    石井矢野組が勝者だと予想したのはやはりタッグの経験の長さだ。正統派な石井と奇想天外な矢野との連携が見事に組み合わさっている。奇想天外な矢野の動きが相手に読まれてもそれをリカバリーできるのがタッグにおける石井の魅力だ。このチームは二面性があるからこそ、G1と同じような攻略がしにくい。

    SANADA鷹木組は実力と連携に文句はないが、問題は主導権を守れるかどうか。それにかかっている。

メインイベント    王者の動きにへナーレはついて行けるか

●棚橋&へナーレvsタイチ&ザック○

 

www.youtube.com

    吉橋のお株を奪うか如く勝利寸前の一瞬を突き初戦勝利した現IWGPタッグ王者のタイチザック組。一方、突然のコブ登場に何もできずに敗れた棚橋へナーレ組。

    両チームは初戦対照的であったが、メインイベントで勝つのはタイチザック組だろう。タイチザック組は結成してから3年目となるが、幾度も試合をこなす事で熟練度が増している。一方、棚橋へナーレ組は棚橋から見ればこれまで棚橋飯伏組とやった経験から二人の行動は熟知しているが、問題はへナーレとの連携度。へナーレ自身がタイチザック組に僅かな隙を与えない限り、パワーだけでは勝つことが厳しいだろう。

 

……それ以前に棚橋の膝が心配だが、ユニオーネの竜巻の餌食にならないことを祈る。

 

今日のおまけ
     

                みんな、膝の怪我には気を付けよう