出直しEWUの趣味ブログ

前に別にブログやっていたがやめた自分がまた懲りずにやるブログ。主にプロレスやアメフトなどについて書きます。

新日本プロレスワールドタッグリーグ勝敗予想結果【11.16小松大会】

ワールドタッグリーグ、公式戦第2戦目、石川県小松大会の予想結果発表です。

 

予想記事はこちらからどうぞ。

radi-ewu.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

 

結果

タマ・トンガタンガ・ロアvsファレ&チェーズ●

 

結果:予想的中!

 

●後藤&YOSHI‐HASHIvsO-カーン&ジェフ・コブ○

結果:後藤吉橋組の勝利。的中ならず。

 

ジュース&フィンレーvsEVIL&裕二郎●

結果:EVIL裕二郎組の勝利。的中ならず。

 

●SANADA&鷹木vs石井&矢野○

結果:SANADA&鷹木組の勝利。的中ならず。

 

●棚橋&へナーレvsタイチ&ザック○

 

結果:予想的中!

 

小松大会全成績:5戦中2勝3敗…。 

 

はい。惜しくも惨敗です(その表現はいかがなものか)。
確かに予想しずらいカードばかりでありましたが、やはり安易に当てられるリーグ戦ではありませんね。
特に予想外だったのはO-カーンが我らが殿こと後藤さんに丸め込みで敗れたことでしょう。ジェフ・コブ登場で一気に優勝候補に躍り出た中で早くも出鼻を挫かれた結果になりました。勿論、後藤吉橋組が強いこともありますが、改めて不敗神話を築くというO-カーンの野望が早くも崩れ去りました。

試合後の陛下はこんな感じ。あれ、この台詞後藤さんが言う台詞なんじゃ…(それは闇の王凱旋登場時の台詞)。

 

勿論、ワールドタッグリーグの皇帝になる野望は消えてないけどね。


分からなかったのは第四試合とセミファイナル。
第四試合はジュースとフィンレーがEVIL達の野望を打ち破るのではと期待しましたが、流石は反則の腕に磨きがかかっている闇の王。レフェリーの目を掻い潜ってフィンレーに金的を与えた後、見事闇に葬りました。
第五試合も両者勝ってもおかしくないと迷いながらもタッグの熟練の差から石井矢野組の勝利と予想しましたが、勝ったのはSANADA鷹木組。やはりシングルでも強い二人が組むとタッグでも強いのが最強レスラーにふさわしいと感じました。…まだ二戦目だけどね。

 


今回当てたのは第二試合とメインイベント。

 

 


特にメインイベントは棚橋ヘナーレ組が代表してチャリティー寄付から始まり、石狩出身であるタイチの田舎者ディスリで終わるというザ地方興行のメインイベントらしい展開。ヘナーレが何とか奮闘しましたが、実力はやはりタイチザック組の方が上。

これだけやっても勝てないのならいっそのこと…。

ともかく、現IWGPタッグ王者のタイチザック組は二つの連携技で二人を仕留め、EVIL裕二郎組と同率の4点で首位です。GODは予想した通りの展開なので、今回の総評はここまでで。

次回は別の記事を書きつつ、11.18の後楽園、BEST OF THE SUPER Jr.二日目の予想です。

今日のおまけ

            愛知は明日にやろう…。