出直しEWUの趣味ブログ

前に別にブログやっていたがやめた自分がまた懲りずにやるブログ。主にプロレスやアメフトなどについて書きます。

【新日本プロレス】BOSJ&WTL開幕戦勝敗予想の答え合わせ【11.15愛知大会】

遅れてすみません。
ようやく新日本プロレス愛知大会、BOSJ&WTL開幕戦勝敗予想の答え合わせです。
因みに予想記事は下記のリンクより参照のこと。

radi-ewu.hatenablog.com

 


【史上初の同時開幕】WORLD TAG LEAGUE 2020 & BEST OF THE SUPER Jr.27 オープニングVTR【新日本プロレス 11.15愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)】

 

 

 

 

結果発表

※赤字になっているのが、実際の勝者です。○×が予想した時の印で、〇が勝者、✖が敗者です。

第一試合 〇矢野&石井vsチェーズ&ファレ✖

www.youtube.com

 …ホントこのサムネの遠近感が凄い(そこじゃねえよ)。
 それはともかくファレさんはおかえりという言葉です。でもやはり矢野さんと石井さんの連携はお見事だった。

第二試合 〇マスター・ワトvs上村優也

www.youtube.com

 上村さんの最初の初陣はいきなり逆エビ固めで攻めるという勝利の貪欲さを見せるも、マスター・ワトの意地の勝利。
 しかし、ワトにとってこの開幕戦の勝利は当然の話であり、本番は勿論第二戦の後楽園大会から。このまま勝ち続けるか。
 
第三試合 ✖棚橋&ヘナーレvsO-カーン&X…改めジェフ・コブ

www.youtube.com


 Xの正体はファンの大方の予想通りジェフ・コブ。パワーストラグル開始以降、音沙汰がなかったがまだ来日していないという噂があることから多くのファンが予想していたが、見事予想的中。
 試合は棚橋を早々に脱落させると、ヘナーレを沈め一勝目。そしてO-カーンが棚橋の膝を攻め、開幕後の棚橋組を不安の渦へと陥れたのである。
 しかし、棚橋さんの弟子になったヤングライオンが卒業して帰国すると恩を仇で返すこの展開…、まるで〇田さんの元弟子みたいだぁ(棒)。
 
第四試合 〇ロビー・イーグルスvsDOUKI✖

www.youtube.com


 イーグルスさんの動向が注目されたが、結局この期間中はCHAOS所属として戦い抜くらしい。DOUKIさんは入場時から気合が入っていたが、イーグルスさんに軍配が上がった。
 
第五試合 ✖後藤&YOSI-HASHIvsタイチ&ザック〇

www.youtube.com


 この試合は両者どっちが勝ってもおかしくない! というか後藤吉橋組はホント惜しかった!
 しかし、勝因になったのは僅かな隙を突く能力が秀でていること! ザックが隙を逃さず丸め込みで現IWGPタッグ王者組が1勝目を獲得! 吉橋さんの名言「物事が変わるのは一瞬」を王者組が有言実行だ!
 
第六試合 〇SHOvsBUSHI✖

www.youtube.com


 初出場以降BOSJで名勝負を生み出しているSHOが最初に挑んだのは難敵BUSHI。押される展開があったものの、6月再開以降ヘビー級との戦いの経験を無駄にせず開幕勝利!
 しかし、BUSHIさんが開幕戦連敗しているという事実は初めて知ったなあ。さて、BOSJ全戦終わった後、欠場中のYOHさんはどんな顔で見ているのかが注目だ。
 
第七試合 ✖SANADA&鷹木vsEVIL&裕二郎〇

www.youtube.com


 タッグリーグだろうが名古屋だろうが(失礼)、闇の王と裕二郎さん(と東郷さんと試合会場にいないピーターさん)は観客やSNSの罵詈雑言などお構いなし!
 SANADAと鷹木の戦闘力には文句なしの戦いだったが、最後に決めたのはレフェリーの目を盗んで勝利を得る貪欲さだ! どんな雰囲気に満ちていようが、闇の王には聞く耳持たぬ!
 だが、ただ一つ言える事は…、レッドシューズさんだけを責めてはいけないということ!

第八試合 田口隆祐vsエル・デスペラード

www.youtube.com


 最初の的中ならずの試合。デスペラードさんは惜しかったが、監督の勝利の気迫は凄かった。デスペラードさん、気合を入れた今回の大会でいきなりの敗北はこれは悔しい。優勝決定戦で再び当たるか?

セミファイナル ✖ジュース&フィンレーvsタマ&タンガ(GOD)〇

www.youtube.com


 これも予想的中ならなかった試合。WTLだと一試合目である。
 流石は優勝候補同士、息の合ったチームワークを見せるが、最後は邪道の介入を絶ったジュースフィンレー組が初戦を制した。GODはこの敗戦が後々響かないことを祈るが…。


メインイベント 高橋ヒロムvs石森太二

www.youtube.com


 やはりこの二人が相対すると死闘からは免れない!
 現在の新日ジュニアのトップに立つ二人のお互いの身体能力は圧倒的破格!
 しかし、最後に勝ち星を得たのはヒロム! 見事神宮の借りをまず返した。さてこの二人が優勝決定戦で再び当たるか?

予想結果:10試合中8勝2敗
WTL4勝1敗、BOSJ:4勝1敗)!

まとめ

       予想遅れてすみませんでした!